ご覧頂きありがとうございます。

今回の工事は、堺市某所の賃貸マンションでの工事です。

ある朝に突然メインブレーカー(漏電遮断機)が落ちてしまい復旧出来なくなっているとの事で写真を送るから即日対応して欲しいと管理会社様からの依頼でした。

 部材を用意して訪問すると入居者様から、関西電力のサービスに診て貰ったが分電盤交換が必要ですと案内されたとの事でした。

確かに漏電遮断機が正常に動作しないようで、老朽化している事が原因のようでした。


 正確には分からなかったのですが15年以上無交換なようでした。

分電盤のメーカー推奨交換時期は13年と言われています。

また、メインブレーカーが漏電遮断機ではない場合も交換が推奨されています。

 毎日何気なく使っている電気の事をこの機会に簡単な確認いただければと思います。



交換後の写真です。

新しいから当たり前ですが綺麗です。笑

これで安心して電気を使用していただけます。

入居者様も即日に対応できたので喜んでいただけました。

それではまたーー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪狭山の電気工事店『株式会社つじでん』

電気工事一式対応
(LED・アンテナ・コンセント・インターホン・防犯設備・スイッチ)

●直通TEL:090-6905-8008 (事務所:072-368-5012 / 9:00~20:00)
●メール:こちらのフォームで24時間受付中≫
●対応エリア:大阪狭山市 ※その他エリアは出張料をいただきます。
●事務所:大阪府大阪狭山市今熊4-710-31
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る