ごぶさたしております。今回は、先日の工事ではありますが現行eo光TVを解約し、アンテナでの視聴に切り替える工事を行った分です。

何かとキャンペーン等でケーブルテレビや光TVを利用されているお宅が増えている一方で、キャンペーン期間後にそんなに視ないのに毎月数百円~数千円の出費がバカバカしいと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか??

でも、うちは太陽光パネルが載ってるし制限が…等々 、 色んな環境と状況が有るかと思います。

そんな方にもお勧めな案件だったので見ていただければ何らかの参考になればと思います。

先ず施工前の 写真です。



良くある木造住宅ですね!

ではアンテナ設置後の写真です。



BSアンテナも設置 なので見た目はガサツかもしれません…💧

ただ今回お勧めしたかったのは、白い平べったい箱みたいな 地上デジタル放送用のフラットアンテナの設置の方です。

色んな種類が出てきてまして、外壁の色に合わせて 導入したりも出来てしまいます。

電波の受信状況にもよりますが、外壁やベランダへの設置も可能です。

良ければ参考にしてくださいね!

 

因みに宅内への繋ぎこみはこんな感じです



屋根裏で 宅内のアンテナ ケーブルへ接続し、浴室点検口でブースターに接続し各お部屋に分配されていっております。
仕上げは各調整です。



アンテナレベルチェッカーと言う道具を使い

アンテナの角度調整とブースターの出力調整を行い作業完了となります。

ここをちゃんとしない電気屋さんが多いのでより安心を求められる方は覚えておいていただければと思います。

それではまた!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪狭山の電気工事店『株式会社つじでん』

電気工事一式対応
(LED・アンテナ・コンセント・インターホン・防犯設備・スイッチ)

●直通TEL:090-6905-8008 (事務所:072-368-5012 / 9:00~20:00)
●メール:こちらのフォームで24時間受付中≫
●対応エリア:大阪狭山市 ※その他エリアは出張料をいただきます。
●事務所:大阪府大阪狭山市今熊4-710-31
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る