最近の豪雨は本当に凄いですね…

築年数の経っている住宅にお住まいの方は建物の傷みの確認を定期的に行う事が大事なんだと再認識した事案でした。

昼下がりに電話が鳴り緊急対応依頼があり夕方に訪問すると部屋の天井と壁に雨漏りしており、その壁にはホーム分電盤が…

応急処置で水を飛ばして盤を浮かしてみるも漏電遮断機(メインブレーカー)は一切受付ず…

真夏の雨の夜を電気無しで過ごすのは余りにも辛い事…

電材屋に同じ容量と回路数のホーム分電盤が有るとのことで引き取りに行き、漏水対策後に仮設取付しその日をやり過ごす事が出来ました。

後日、建物の改修、補修が完了後にホーム分電盤の本設置完了し、一連の工事が完了しました。





写真は交換前の分電盤の中、交換後の分電盤の中、交換本設置後の外観です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪狭山の電気工事店『株式会社つじでん』

電気工事一式対応
(LED・アンテナ・コンセント・インターホン・防犯設備・スイッチ)

●直通TEL:090-6905-8008 (事務所:072-368-5012 / 9:00~20:00)
●メール:こちらのフォームで24時間受付中≫
●対応エリア:大阪狭山市 ※その他エリアは出張料をいただきます。
●事務所:大阪府大阪狭山市今熊4-710-31
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る